センター入会および正会員までの手順

入会説明会の受講


毎月2回(第2・第4木曜日)入会説明会を開催しています。入会説明会を受講すると入会の申込みはいつでもできます。
シルバーの趣旨や仕組みなどを理解してください。
職種担当職員と希望する仕事や受注状況などについて面談してください。

入会申込書の提出


入会申込関係書類と顔写真(1枚)を本部・各支部へ提出してください。
理事会の承認が必要なため、直ちに会員にはなれません。
入会申込書の受付後、会員データー入力のため顔写真を写します。

入会・会員の承認

理事会で入会及び会員の承認を行います。
理事会の正会員承認後、入会申込者正会員の承認及び年会費の納入並びに「新入会員研修会」の開催日時等を通知します。

新入会員研修会

理事会で承認された新入会員を対象に研修会を開催します。正会員承認等の通知に「新入会研修会」の開催日時を記載しておりますので必ず参加してください。

正会員の登録

「新入会員研修会」の参加時に年会費を納入してください。年会費の納入後、正会員登録を行います。

会員証の発行

「新入会員研修会」終了時に『シルバー会員証』をお渡しします。

事務局職員と面談

希望職種や就業方法などについて、再度、職種担当職員と面談してください。