写真でつづる愛づる収穫祭2010

愛づるプロジェクト2010
HOME > 愛づる収穫祭2010 > 収穫 祭2010の様子

収穫祭ふれあい

太陽が顔を!愛づる収穫祭2010

喜んで頂けるかな?!

レモンの花か迎えてくれました。

レモンの花
収穫祭 前日は会場のセッティングとお掃除。準備を万全にして
当日をむかえることと・・・・
でも!
誰もが心配したのは天気。ここ数日、雨か曇りの日々。
夜 とうとう雨が降り出しました・・・・
そして朝。

太陽が顔を出し、ここちよい青空が広がりました。

たんぽぽの花ボランティアの大学生

早速!準備開始です!

豚汁の準備ですスタッフとなった会員の皆さんはよかったねとスマイル。
早速、お昼ごはんの準備です。

会場外では、ひめあい理事長 の金村厚司氏によるミニ講演。

講義の様子講義の様子

そして参加者の自己紹介。シルバーの方、学生の方々が思い思いに
語る言葉には出会いを大切にしたいとの願いが込められていました。

シルバーの参加者学生ボランティアの方々

いよいよゲストである障害を持った子どもたちを迎えるため、にんじん畑に出発です。

にんじん畑へ


障害児(者)支援事業所 ひめあい 金村理事長にお聞きしました①
ひめあいってどんな活動をおこなっているのですか?

自閉症など発達障害の児童をお預かりして、共稼ぎなどされていらっしゃるご家庭の支援を行っている事業所です。

ひめあい 紹介ホームページ