愛づる収穫祭2011にんじん畑

愛づるプロジェクト2010
HOME > 愛づる収穫祭2011 > 収穫 祭2011にんじん畑

収穫祭ふれあい

にんじん畑で待ってたよ!愛づる収穫祭2011

夢中になれる?

にんじん収穫 美味しいの!

にんじん
野本さんがつくる人参は美味しい!

 にんじんの収穫。どんどん収穫する子ども。お姉さんとばっかりの子どもさんそうそう、昨年は「ジャリジャリ」と音をたてながら取り立てのにんじんさんを食べていたね。そんな様子をじっと見つめるシルバーの会員スタッフ。いつしか童心に帰って、子どもとおおはしゃぎしますよね^^
農業が好きになるかなぁ。

にんじん畑人参の収穫

お昼御飯はおにぎりと豚汁^^手作りです

おにぎりんこ 収穫の後はおにぎりと豚汁の昼食。
お昼からはレモンの収穫と手漉き和紙づくりも。

ここちよい疲れのなか、採れたてのレモンで絞ったホットレモネード

美味し表情で子どもたちはレモネードを飲んでいました。

ありがとう^^

豚汁わいわい

レモネード大根のお漬け物

収穫祭に参加・協力していただいた方々からのメッセージをご紹介します。

レモンの収穫