メッセージ

愛づるプロジェクト2010
HOME > 愛づる収穫祭2013 > 収穫 祭2013メッセージ

収穫祭ふれあい

愛づる収穫祭2013 Voice

今年も学生の皆さんが子どもたちのボランティアとして参加してしただきました。
3世代の交流にも華を添えて頂きました^^感謝

愛づる収穫祭2011今年も笑顔の交流が生まれました

CIMG0101.JPG説明と自己紹介スクリーンショット 2013-04-30 12.45.05.png青空の下でDSC09954.JPG山道をゆく

ボランティアとして参加した方々の声

笑顔が絶えない時間

松山大学 渡部 渚

 発達障害の児童と関わるのは、今回が初めてで、最初はうまく対応できるか不安だったのですが、一緒ににんじん掘りやレモン狩りができて楽しかったです。また、児童たちはもちろん、地域の方たちとも関わることができ、笑顔が絶えない時間を過ごせました。貴重な経験ができて良かったと思います。

子供たちの笑顔

一般ボランティア 加藤 友紀

 当日は大変お世話になりました。畑での野菜や果物の収穫は、初めてだったので、とても良い経験になりました。地元の方も優しく、料理もとてもおいしかったです。子ども達も段々と興味を示し、とても楽しんでいました。ありがとうございました。

多様な交流を

障害児(者)支援事業ひめあい 理事長 金村 厚司

 今年は、発達障害児に、盲学校からの子供たちもわずかばかり加わって、ご父兄もいらっしゃられたこともあって、3世代交流と多様な障害児の交流ともなって、収穫祭というフィールドで、他ではみられない珍しい企画となったと思います。来年度も、今年以上に、交流が深まる事業にしていきたいと思っています。


収穫祭2011へ